【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

ビジネスパーソンの力めし!横浜中華街名物『梅蘭焼きそば』2度美味しくてオススメ!

どーもー!
爪を切るルーチンは毎週土曜日【おNEW!】です。

f:id:o-new:20190823224737p:plain

今日は、久々に『横浜中華街名物 梅蘭焼きそば』を頂いてきましたので、そちらのご紹介です!

 

梅蘭焼きそばとの出会い

20年程前だったと思います。中華街へ先輩と遊びに行くことがあり、そこで先輩に『美味しくて変わっている焼きそばがあるから食べに行こう!』と言われて始めて食べたのが出会いだったと記憶してます。

 

始めて食べた時は、そりゃあ衝撃を受けました。
『こんなに見た目インパクトがあって、しかもめっちゃ美味しい焼きそばがあるんかーい!』って

それ以来のファンで、良く食べさせて頂いてまっす!

 

見た目のインパク

こちらが、『梅蘭焼きそば』です!

f:id:o-new:20190823224803j:plain

あんかけ焼きそばなのですが…

 

そうです。“あん”が見えないのです。
『なんか上の方に固めの中華麺が乗っかってる』

これぞまさに、“梅蘭焼きそば”なんでこざいます。

 

 

パリパリの中華麺の下には…

安心して下さい!

f:id:o-new:20190823225430j:plain

パリパリの中華麺の下には、しっかりと“あん”に絡まった具材(豚肉、にら、もやし、たまねぎ)が待機しております。

 

 

食感を楽しみながら頂く

上に乗せた中華麺が、パッリパリなのでサックサクな食感が楽しめます。

f:id:o-new:20190823225614j:plain

また、この“中華麺のサクサク”“あん に絡まったしっとりなお肉や野菜”のマッチングが、めっちゃ合うんです。

 

はわりと濃いめです。ほんのり甘みのあるスタンダードな醤油ベースの味に仕上がってます。

 

2度美味しい

【おNEW!】が、ぜひ皆さんに体験して頂きたいのは、終盤にぜひをかけた味を試して欲しいのです!

f:id:o-new:20190823225801j:plain

あんかけ焼きそばに酢をかけるのはよくある話しですが、これまた梅蘭の焼きそばには、とっても合うんです!

 

味が全く別物に変わります!まさに2度美味しいんです!

 

まとめ

本日は、【おNEW!】が大好きな『梅蘭焼きそば』をご紹介させて頂きました。

 

見た目のインパクはもちろん、サクサクの中華麺絶妙な味わいのお肉&野菜を楽しみ事ができる一品です。

 

お値段は929円(税込)で、ボリュームもめっちゃありますので、ぜひお試し下さい!

 

オススメです!