【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

実はビジネスパーソンはパフェが好き!コンビニで買える辻利の抹茶パフェ うまい!

あつーーーい!!

あつい、暑い、熱い、アツイ、アツぃ~~~~!!

 

きっと、毎日の汗の量は推定2リットルは出てると思われ、水を飲まず10日も経てば軽く20キロ痩せるはずなのに、そこまで痩せることはあたりまえにできないとわかっているけど、ひょっとしてやってみたらどうなるんだろうと少し思ってみた【おNew!】です!!

 

こんな暑い日はそうです!アイスです!

偶然にも本日、コンビニでおいしいアイスに出会いました!

それは。。。

 

『明治 辻利 抹茶パフェ』です!!

 

f:id:o-new:20190810221318j:plain

 

 

何を隠そう辻利なんです!

伝統ある京都の宇治茶の老舗辻利なんです!

 

 

京都へ旅行で行った際、とっても暑い中で周りの皆さんに勧められて入った都路里(つじり)』カフェで食べた”抹茶パフェ”を作っている辻利なんです!

 

しつこいくらい、大文字にして抹茶のイメージカラーである緑色へ文字を変化してしまいたい衝動に駆られるくらい抹茶で有名な辻利なんです!

 

 

初めて京都で抹茶パフェを食べたあの時。。。それまで自分の中でパフェとはいちご&チョコレート&生クリームが定番的であり、それ以外のパフェは邪道であると なんとなく勝手に決めつけていたのですが。。。

 

度肝抜かれました。。。

 

やはり美味しい物は美味しいのです。

甘いアイスに苦い抹茶ってこんなにもマッチするんだと。。。正直新しい世界が見えたというか、先入観のみで進めると損をするということを、改めて教えてもらった気がします。。。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが。。。自分の中で考え方を変えるうえでとっても大きなターニングポイントであったことは間違いございません。

懐かしい。。。あの頃は若かった。。。

 

 

さぁ食べてみよう!

 

f:id:o-new:20190811072559j:plain

 

 

まずは、チョコレートクッキーがお出迎え

 

そうなんです、このパフェの大きな特徴は、食べ勧めるにあたって味やトッピングが変化していく。。。まさにパフェなのです。

 

 

初めのうちは、以下3つのハーモニーを楽しみます!

  1. 練乳ソース
  2. チョコレートクッキー
  3. 抹茶&バニラアイス

f:id:o-new:20190811072933j:plain

 

この3つのハーモニーがしばらく続きます。

そして、しばらく続いて。。。そろそろ味を変えたいなーだんだん単調な感じになってきたなーというその絶妙なタイミングに差し掛かった時に。。。

 

キター!!!

 

 

 

北海道産あずき

 

f:id:o-new:20190811073105j:plain

 

 

終盤でのフィニッシュに向けた最後の追い込みのステージでは。。。

 

北海道産あずき抹茶アイス のハーモニーを最後まで楽しみます。

 

 

まとめ

 

このパフェは味の変化のタイミングとバランスがとってもナイスなベリーGood!

 

そうなんです、パフェの醍醐味である様々な味の変化を楽しむ過程が、このアイスにはしっかりと組み込まれているのです。

 

味のラインナップはパッケージにも記載されてます。こんな感じ

 

f:id:o-new:20190811073552j:plain

 

もちろん抹茶は、決して裏切らない苦みコクが満載で、アイスの甘さと良くマッチします。満足感が上がります

 

 

この暑い時期、ふらっと寄れるコンビニでも手軽に購入できる『明治 辻利の抹茶パフェ(定価:160円(税別))』

 

 

オススメです!