【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

ビジネスパーソンのためのタピオカ買い方!春水堂は氷なしでテイクアウト可能!

 

どーもー!

サラダの盛り合わせには多めのマヨネーズ【おNew!】です!

 

 

今日は、『勇気を出してはじめてタピオカを買ってみた!』ってはなしです!

そんでもって、氷なしテイクアウトが可能か?試してみたっていう付録付き!

f:id:o-new:20190819224409p:plain

タピオカブーム

今や、世の中空前のタピオカブーム!!

 

タピオカ専門店はどんどん開店するわ、タピオカランドはできるわ、街のいたるところでタピオカを片手にタピってる若手の皆さんを見かけます。

 

なので、新しいものが大好きな【おNEW!】は、ちょっと出遅れ感いなめないですが、いよいよやってみたくなったんですよねー

 

そうです!タピってみたくなったんです!

『おっさん 【おNew!】勇気を出してはじめてタピる!』の巻


タピるおっさん 

街を見ても、タピってるおっさんはあまり見かけません。しかも、今回はおっさん一人でタピるんです。

 

おっさん一人で若者溢れる列に並び、タピろうとしてるんです。なかなかナウい状況です。

 

お店は?

やはり、どうせ勇気を出してタピるなら老舗!タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ『春水堂(チュンスイタン)』に行くことにしました。

f:id:o-new:20190819224659j:plain

 

今回、お邪魔したのは 東京ドームシティラクーア内にある春水堂さんです。ジェットコースターやイルミネーションでキャッキャッ言ってる若者溢れる東京ドームシティなのです。

いよいよ並ぶ!

いざ、勇気を出して並び始めました!でも、並んでいるとやっぱり恥ずかしいんです。

周りはテンション高めなナウいヤングしかいないんです! 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

そうだ!おみやげ買いに来たことにしよう

列で待つ時間が長いほど次第に恥ずかしさは高まっていくんです。いてもたってもいられなくなったんです。

 

そこで、思い付きました。『そうだ!会社帰りのおっさんが、家族へおみやげを買いに来たことにすればいいんだ!』

 

買ってここで飲むのはやめよう!

 

我ながらナイスアイデア採用!

 f:id:o-new:20190819225006p:plain

 

 テイクアウト時間は2時間弱。。。

でも、おみやげだと、家につくまで時間がかかるんです。出来立てのタピオカちゃんが、家につく頃には氷の溶けたうっすいぬるめのタピオカちゃんになっちゃうんです!

 

そこで、思い付きました。『そうだ!テイクアウトは”氷なし”にしてもらって、飲むときに冷やして飲めばいいんだ!』

 

 

いよいよ注文!

  • 店員さん:『何になさますか?』
  • おNew!:『No.1の”タピオカミルクティー”を2つお願いします!』
  • 店員さん:『了解しました!』
  • おNew!:『あ。。あの。。。テイクアウト時間が長いので”氷なし”でお願いできますでしょうか?』
  • 店員さん:『もちろん大丈夫ですよ!2つとも”氷なし”でよろしいですか?』
  • おNew!:『ハッ!ハイッ!よろしくお願いします!』

 

やった!!ついにやった!

おっさん勇気を出してタピることが出来た!

f:id:o-new:20190819225132p:plain 

エリマキトカゲナタデココのブームを(きっと)知らない若者たちよっ!見たか!!おっさんが勇気を出してタピッたぞーーー!!

 

しっかも”氷なしテイクアウト”っていう付録も!

f:id:o-new:20190819225230j:plain

 というわけで、おっさん無事にタピることができたとさ!

 

 

まとめ

本日は、はじめてタピッってみた(実話)をお伝えさせて頂きました!

正直ちょっぴり恥ずかしかったですが。。。ブームを感じることも出来たので満足でーす!!

 

一番、お伝えしたかったのは テイクアウトする際に”氷なし”が可能だったということです。その場で飲むのも美味しいですが、会社帰りに家族へのお土産としてテイクアウトすることもあるかなーと思い。。。試してみました。

 

参考にして頂けると幸いです!!

 

但し、今回は”氷なし”が可能でしたが、毎度可能かどうかについてはお店にお問い合わせ下さいね(メニューによってはNGのものあるようですよ)

 

みなさんも、ぜひぜひタピってください!

体験談とかあればコメントよろしくです!