【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

健康なビジネスパーソンへ!尿酸値を下げるヨーグルト!『明治 プロビオ ヨーグルト PA-3(乳酸菌)』

どーもー!! 【おNew!】です!!

 

ビジネスパーソン(BP)は飲酒の機会も多く食生活も乱れがち。。。

 

尿酸値プリン体。。。気になりますよね。基準値を超えたー!!って方も多いのでは??

 

そんな、自分も含め尿酸値の気になるBPの皆様へピッタリの商品を見つけました!

本日はこちらのご紹介ですっ!

 

明治 プロビオ ヨーグルト PA-3

尿酸値を下げると言えば、アンセリン が有名で各社にてサプリメントを出しておりますが、乳酸菌の一つであるPA-3尿酸値の上昇を抑える効果があるとのことで、このヨーグルトは"機能性表示食品"として受理されとのこと。

 

 

今回、【おNew!】はコンビニで発見して購入しましたが、5月27日からスーパーやコンビニで販売しているようです!

 

ややおNew!ですね。

 

f:id:o-new:20190817164649j:plain

 

 

今回は、ヨーグルトタイプ(左)ドリンクタイプ(右)の両方を買ってみました!!

 

【各々132円(税抜き)】です。

 

 

そもそも尿酸値を上げちゃうプリン体って?

ここらでちょっぴりおさらいですが、そもそも尿酸値を上げちゃう『プリン体』ですが、どんな食品に多く含まれているかと言うと。。。

 

  • レバー類(210~320mg/100g)
  • 白子(300mg/100g)
  • 一部の魚介類:エビ、イワシ、カツオなど(210~270mg/100g)
  • 生ハム(138mg/100g)
  • 干しシイタケ(379mg/100g)

 

ですって!!1日に400mgの摂取が目安とのこと。

 

プリン体美味しいもの身体に良いと良く言われるものにも多く含まれるようですね。。

 

また、ビールを1缶毎日飲んでいる場合、6年間で血清尿酸値が0.5~1.0mg/dL程上昇する場合もあるようです!

 

ひぃ~~~!!(*_*)

 

まあ、とは言ってもあまり気にし過ぎて過度な制限などすることなく、食べ過ぎや飲み過ぎを避けて適度な運動とストレス削減が肝要のようです!

 

 

ところでっ!気になるお味は?

ヨーグルトタイプ・ドリンクタイプ 共に すっきりとした味わいでとっても美味しいです。変な雑味等は一切ございません。

 

どちらもおススメですが、【おNew!】的には食べ応えがあるヨーグルトタイプの方が好きですね。

 

また、パッケージが鮮やかな黄色なので、食べていて何となくですが気分がアガります!!

 

【おNew!】家では、毎日ヨーグルトを食べる習慣があるので、どうせ食べるのなら。。。と、しばらくこちらを試してみようと思ってます! 

f:id:o-new:20190817180649j:plain

【おNew!】家の冷蔵庫!

しばらく『プロビオ ヨーグルト 生活』続けまーす!!

 

 

まとめ

今回は、尿酸値を下げる効果のある『明治 プロビオ ヨーグルト』を紹介させて頂きました。

 

日々忙しいビジネスパーソン(BP)の皆様で尿酸値やプリン体などなど気になる方はぜひ試して頂ければと思います。

 

 

コンビニへGo!!

おススメですっ!!