【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

ビジネスパーソンは力強くぶっかける!暑い夏は手軽に冷たいそばが食べたい! マルちゃん 冷し ぶっかけ たぬき そば

最近は雨だらけですね。。。

今日は自宅に帰る途中、駅を出た時は降ってなかったのに、コンビニに寄って『きのこの山』を買って外に出たら ザーザーでした。。。 きのこを我慢していれば。。。

 

というわけで、どーもー!

誰がなんと言おうと『きのこの山』の方が、『たけのこの里』よりも絶対美味しくてメルヘン度が半端なく、絶対親子で夏休みに行くんなら、『きのこの山』が生えているきのこの山にキャンプでしょ!と思っている、びしょびしょになってしまった【おNew!】です!

 

本日、ご紹介したいのは。。。 これっ!

 

『マルちゃん 冷し ぶっかけ たぬき そば』

f:id:o-new:20190727150517j:plain

 

2019年7月1日発売です!

カップラーメンなのに ”冷し” って斬新です!

ありそうでなかった! でもついにあった!

マルちゃんちゃん(さん)ナイスです!

 

作り方

①お湯をわかす

②2種類の小袋を取り出す

③お湯をそそぐ

④4分待つ

⑤湯切り口からお湯を捨てる

⑥冷水を入れて湯切り口から水を捨てる

⑦⑥をあと2回やる

⑧小袋の液体つゆ&かやくを入れて出来上がり

 

 

一言で言って 『うまい!!』

 

出来上がりはこんな感じ。

ほら美味しそうでしょ!

  

f:id:o-new:20190727150636j:plain

 

感想

明らかに通常のカップラーメンの”そば”とは異なります。

麺が違うんです。本格的なのです。

 

作り方は焼きそば系のカップラーメンにちょっぴり手間(作り方⑦をプラス)を加えただけなのに、これだけの本格的な”そば”が楽しめるのは嬉しいですね。

 

乾麺で作ればいいじゃん!と思いがちですが。。

いいんです。乾麺より 更にラクチンに作れますし、あげ玉等もついているし、何よりも麺のコシとぶっかけつゆとのからみがとっても美味しい!!

 

一度お試しいただく価値は絶対あります!

これからの季節にもぴったり!!

 

 

お試しくださいっ!