【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

吉祥寺で食べ歩くビジネスパーソン!やっぱりさとうのメンチカツはゆずれない!

どーもー!

お風呂で身体を洗う場所は左腕開始が多い【おNew!】でございます!!

 

今日は、吉祥寺で食べ歩きしてきました!!

そこで、【おNew!】的には絶対ゆずれない食べ歩きグルメのご紹介です!

 

それは。。。こちらっ!

 

 

吉祥寺さとうのメンチカツ!!

 

吉祥寺から徒歩で2~3分でしょうか。アーケード商店街の中にあるのです。

 

f:id:o-new:20190811193442j:plain

 

 

いつ行っても行列が絶えません。

 

それだけ美味しくて注目されていて、吉祥寺で食べ歩きをするには必ずマストハブ的なゆずれない逸品のなかで最も美味しいとされるグルメの中の一つってことなんです!!

 

f:id:o-new:20190811194013j:plain

 

 

 

気になるお味は??

 

ぜひっ!

まずは出来立て&買いたてで食べて頂きたい!

そして、誰もがこう言うでしょう!

 

 

 

『肉肉しぃ!!』

 

 

そうなんです!

(きっと)メイン食材はシンプルに玉ねぎとお肉だけで出来ているメンチカツにもかかわらず多彩な味わいがしっかりとついています。そして何よりお肉を感じられるのですっ!

 

ジューシーというやんちゃな表現も使わざるを得ない状況でありながら真っすぐにお肉と向き合い、お肉のまさに肉肉しぃところを肉たらしいほど感じさせられる、肉いやつなんです。。。

 

そう。。。肉いやつ。。

 

肉好きにはたまらない一品になること間違いなしです!

まるっこくてかわいくもあり、でも決してありがちな肉臭さも全くございません。

 

ただ、ちょっと肉いところは

行列ができており、買うまでに少々お時間が必要なところ!

 

f:id:o-new:20190811195825j:plain

 

 

とはいっても、回転は速いのでそれほど待たずにも買えてしまうと思います。

 

 

購入時のノウハウ

 

行列は『メンチカツ』を購入するための列となります。

メンチカツの他にも『コロッケ』『牛カツ』『豚カツ』などがあり、それらのみを購入しメンチカツの購入がない場合は、列に並ばなくても正面のカウンター(写真の”さとう”の下あたり)から買うことができます。

 

もちろんメンチカツを購入するための列に並び、購入する際に他のものを一緒に買うこともできます!

 

また、メンチカツは5個以上購入すると単価が20円引きとなります(2019/8/11現在)。

そのため、団体で食べ歩き中もしくは、おみやげとして家に買っていく予定の方はこちらが便利です。

 

f:id:o-new:20190811200902j:plain

 

 

 

今回は、我が家でもまんまとメンチカツ5個&コロッケ4個を購入しました!

f:id:o-new:20190811201040j:plain

コロッケはこんな感じです。

 

 

 

まとめ

 

 

吉祥寺は食べ歩きをする方にはたまらない、とっても美味しいお店がたくさんあります!!

 

食べ歩きグルメの他にも素敵な雑貨屋やアパレルショップ、更には様々な観光名所もたくさんあるので、よろしければぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

まずは、吉祥にいかれたら 黙って『さとうのメンチカツ!』

 

 

今回の食べ歩きでは、こちらのお店にも もちろん行きましたよー!!

こちらのお店ももちろん間違いなしですっ!

※写真だけの紹介は大変もったいないですが。。。詳しい紹介はまたっ!

 

f:id:o-new:20190811212129j:plain

たい焼きはここ!『天音のたい焼き』

 

 

f:id:o-new:20190811212207j:plain

 

ようかんはこちら!『小ざさのようかん』

でも。。。ようかんは7時で完売でした。。。

若い頃はよく 夜中に並んだなー(笑)

なので、今回はモナカをゲット!

 

 

吉祥寺での食べ歩き! おススメです!!