【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

片手スマホなビジネスパーソン!簡単でカッコいい『カッコ:()』の入力方法

どーもー!!

今朝も早起き!【おNew!】です。

 

今日は、ちょっとしたノウハウをご教授させて頂きます!!

と。。偉そうな事言ってますが。。。実は【おNew!】も先日までまったく知らず、息子に教えてもらいました!!

 

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、とっても便利と感じたので皆さんもぜひっ!

 

 

簡単でカッコいい『()』の入力方法 

 

ズバリ!

”や”行を、『左&右フリック』することで簡単に入力できます!!

 

f:id:o-new:20190817100003p:plain

 

上記写真は切り貼り加工写真なので。。。実際とはちょっぴり異なりますが

”や”のボタンを押して、左フリック&右フリック すると『かっこ:()』が入力できるのです!! 

 

 

 今までは。。。

  • ”かっこ”って打ってから変換してた。。。
  • 記号モードにしてから選択してた。。。

 

 

面倒くさかったぁ~~~~!!

 

しかーも、最近はこの『かっこ:()』を入力すると、カーソルが自動で『かっこ:()』の真ん中に来るので、左(←)へカーソル移動をしなくてもスマートに入力できますよね!(自動で移動されない機種等もあるかも。。。)

 

 

色々な『かっこ』→【】とか《》とか を入力したい場合

【】とか《》とか、色々な『かっこ』 を入力したい時は、”や”のボタンを押して左フリックした際に”予測”欄へ様々な『かっこ』が出てくるので、そちらを選択すればOKです!

 

 

まとめ

今回は、『片手スマホに助かる!簡単でカッコいい『カッコ:()』の入力方法』をご紹介させて頂きました!!

 

とっても簡単なのです! 

”や”行を、『左&右フリック』することで入力可能!!

 

 

試してみてくださぁ~~~い!!