【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

大阪出張なビジネスパーソンのお土産!定番の551豚まんがオススメ!新大阪駅で時間が無いとき素早く買うには?

どーもー  大阪へ出張に行ってまいりました【おNew!】です!

 

聞いてください!大阪で新しい発見が!

最近の駅のホームでは落下防止の為、ホームと線路の間に落下防止用のドア(ホームドアというらしい)が設置してある駅が多くなったじゃないですか。

 

大阪でも東京同様にホームドアついているホームがあったのですが。。。なんと 一部のホームではよくある「横に開く扉方式」じゃなくて複数の「ロープが一気に上昇する方式」になってたんです!

 

衝撃というか驚きというか斬新でしたね。プロレスラーがもしいたら反動を使って電車待ちのお客さんへラリアットしちゃいそうな そんなロープなんです。

 

なるほど!これなら車両のドア数分のホームドアを用意しなくても良いし、なかなか面白い&効率的な発想だなーと思いました。ふむふむ

 

 

と、いうわけで…

大阪へ出張した際のお土産といえば!やっぱり『551 HORAI(蓬莱)の豚まん』ですよね!

 

f:id:o-new:20190807235204j:plain

 

【おNew!】は個人的に 大大大好きで、大阪へ出張した際には必ずお土産として買って帰ります!!

 

 

肉の味がハンパない

 

味の特徴としては、肉肉しさがたまらないんですよね!これでもかっ!って言うくらいの肉の味を感じることが出来るのと共に、皮もしっかり厚いので食べ応えがあります。

 

でも、決してしつこい味ではないので、最初から最後まで『美味しい』ままで食べることが出来ます。

 

肉好きの方にはベストヒットする豚まんだと思いますので、ぜひお試しください!

 

おススメです!

 

 

 

素早く買うには??(in新大阪駅バージョン)

 

今日お伝えしたかったのは美味しさもそうですが、これです。

おススメの素早い買い方(in新大阪駅バージョン:関東方面から大阪への出張で、関東方面へ新大阪駅から新幹線で帰る場合限定)です。

 

出張の時って、何かと時間に追われ新幹線の時刻まであまり余裕がないときとかあるじゃないですか。

 

でも、大好きな551豚まんを買って帰らなきゃー と思って 販売店を見てみたらめっちゃ人気なので、めっちゃ並んでたりするんですよねー。。。

 

実際今日もそうでした。。。

並んでいたらひょっとしたら間に合うかもしれないけど、ひょっとしたら間に合わなくなり、購入寸前で列を離脱してダッシュで新幹線へ向かう的なケースもあるあるなんです。

 

そんなときは、ぜひっ! JR沿線の改札内の販売店ではなく、新幹線改札を通過した後の販売店で購入されることをおススメします!!

 

こちらは、JR沿線の販売店に比べて経験上行列が短いんです!但し注意点としては「チルド(冷蔵)」のみの販売なのでご注意ください(2019.8.8現在)

 

よって、新幹線の中で椅子をクルッと反転させてビールと豚まんを囲んでワイワイするための温かい豚まんはここでは購入できないのでご注意をっ!

 

 

チルド(冷蔵)なので、持ち帰りに時間がかかる場合にはクーラーバッグが便利です。豚まん購入時に一緒に買うこともできますが、【おNew!】はいつも出張時には持参してこの中に入れてもらってまっす!

f:id:o-new:20190808002802j:plain

 

 

いつも大量に購入するので、新幹線の中では美味しそうな豚まんのにおいがぷぅ~~んとしてしまうのがちょっと気になりますが。。。早めに網棚に乗せちゃいましょう(^^)/

 

 

万が一新大阪駅で時間が無い場合は、参考にして頂けると嬉しいです!

※経験上の感覚なので、もし混んでいたらごめんなさい

 

 

こちらも(焼売)おススメです。豚まん同様ガツンとくる ジューシーな肉を感じられます!セットでどうぞー!

f:id:o-new:20190808003313j:plain

 

 

そうそう!あのしっかりとした甘さとたっぷりのクリームが楽しめる堂島ロールも新幹線改札内の販売店で買えますので、よろしければぜひっ!

 

もちろん。。。買っちゃいましたよー

こちらも、めちゃめちゃ美味しいです。この溢れる生クリームは絶品です。

f:id:o-new:20190808232208j:plain

 

おススメです!!