【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

涼しげなビジネスパーソンへ!効率よく部屋を冷やせます! DCモーター扇風機 F-CS339

楽しかった3連休も今日で終了!!

早かったですねー!! (^^)/

 

また、明日から

元気モリモリ頑張っていきましょう!!

 

というわけで、どーもー!

【おNew!】でございます。

 

 

今日、紹介したいのは。。。 これですっ!!

 

Panasonic 扇風機 F-CS339』  

 

我が家では、真夏こそクーラーを使用しますが、できる限りはクーラーは使用しないように心がけています。

 

ですので、暑くなってくると そうです 扇風機が大活躍するのです!

更にクーラーと併用して使用すると効率よく冷やすこともできますし。

 

今までTOSHIBAさんの「SIENT F-DLP100」を使用してました。

とってもスタイリッシュで当時8歳の息子が一目惚れして購入したのを覚えております。

 

7年程、元気に使用していたのですが。。。

先日から以下のエラー(C2)が頻繁に出るようになってしまい。。。

 

f:id:o-new:20190727151350j:plain

首振り時にも”カタカタ”音が出るようにもなっていたので。。。

 

今回、新しい扇風機を購入しました!!

「SIENT F-DLP100」との比較も踏まえて、ご紹介させて頂きます!!

  

 

まず、全貌です!

 

f:id:o-new:20190727151439j:plain

めっちゃ、スタイリッシュ!

デザイン素敵!

 

f:id:o-new:20190727151516j:plain

↑↑

新旧の扇風機 (世代交代を感じますね)

 

あと、組み立て時に感じたのですが、本体と電源コードをつなぐのがとっても簡単でした。「SIENT F-DLP100」は、底面の小さなスペースに電源コードをくねくねさせながら、入れてつなげるという 毎回コードに負荷がかかって断線してしまうのではとハラハラしてましたが、この機種ではそんな心配はございません。ポチっとつなげるだけで ハイ終了!!

 

 

はーい。電源を入れてみます。

 

。。。んっ!? とっても静か!!

さすがですっ! 羽根が回る音、首が縦&横へ動く音、共にとっても静かです。

個人差があるのかもしれませんが、自分は全く気になりません。

「SIENT F-DLP100」もとっても静かだと感じてましたが、個人的にはそれ以上の静かさであると感じました。

 

風量を大きくすると、さすがに風切る音は出ます。

それは致し方ないとしても、本体から発する音はいたって静かです!

  

f:id:o-new:20190727151602j:plain

背面はこんな感じです。四角いボタンを押して、首の長さを調節します。取っ手もしっかりしているので、持ち運びも便利です。

 

また、リモコンホルダーをしっかりと本体につけることが出来ます。

「SIENT F-DLP100」ではホルダーが取れやすい作りだったのでストレスなくリモコンを格納することもできます。

 

今回購入するにあたり、自分なりに決め手となったのは以下3点です。

 

①DCモーターであること

②首の縦振りがあること

③かっちょいいこと

 

正直、上記3点を満足する商品は他にもあると思います。

が、自分としてはトータルで本当に満足できる買い物でした。

 

他の主な機能として、「1/fゆらぎ」、「ナノイー」、「温度センサー」「おやすみモード」があります。

 

特に「1/fゆらぎ」「SIENT F-DLP100」でも同じように風量を自動で変更してくれる機能があったのですが、「1/fゆらぎ」の方がより自然な風の強弱を作ってくれているように感じます。

 

これから夏の暑い時期になってくると、就寝時はエアコンを切って「温度センサー」「おやすみモード」で快適な睡眠ができるのではと楽しみにしております!!

 

 

もうすでに、Panasonicさんでは生産終了となっているようで在庫限りのようです。

価格も、この7月~8月の時期が一番お買い得かと思います!!

 

ぜひ、ご検討頂き、快適な夏をお過ごしくださいっ!