【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報を紹介します!

ビジネスパーソンはパンにもこだわる!まるで綿あめ! ふわふわでやわらかくて甘い! 銀座 に志かわ 食パン

いやぁ~~ 暑いっ!

 

あれほど雨が多く、涼しい毎日だったのに

急に気温も上昇し&湿気の多い日々となりました。みなさん熱中症には気を付けてくださいね。水分補給を忘れずに!

 

というわけで、みなさんこんにちはっ!

【おNew!】でございます。

 

今、書いていてふと思ったのですが、『こんにちは』と『こんにちわ』はどっちが正解かしら。。。前者かもと思ってましたが、改めて書いてみると。。というか 小さな「っ」をつけると前者は違和感あるわぁ~

 

漢字で書いてみると、『今日は』『今日わ』前者は『きょうは』って読みがちですねー、でも、漢字変換だとどちらも出るわー

 

外国人が日本語を話した時の表現で使うカタカナでは『コンニチハ』『コンニチワ』うーん!前者の方が多いわー

 

どーでもいいわぁー

 

 

というわけで、皆さん こんにち波!

 

今日のご紹介はこれです輪っ!! 

 

銀座 に志かわ 食パン

f:id:o-new:20190721204623j:plain

 

ついに買っちゃいました!!

今、流行りに流行っている 食パンでございます!!

 

実は、【おNew!】家は大のパン好きなのです。

 

どれ位好きかというと、休日にパン屋に行ってしまうと家族4人で合計20個位の菓子パンを買ってしまい、レジのお姉さんが思わず「ちっ!」と舌打ちして自分の後ろには会計待ちの長蛇の列が出来てしまうほど好きなのです!!

 

今回は購入に伴い、2週間前から予約をさせて頂きました。

予約の際に最速で2週間後の今日と言われたのです。

 

人気ですねぇ~~ たかが食パンですよ!なぜこんなに人気なのか。。。正直『ったく。。。どうせみんな踊らされているだけだろ。。。どうせ一時の流行りであって、味は大したことがないのだろ。。。』と半信半疑でございました。

 

そう。。。食べるまでは。。。

 

そうして、満を持して予約した時間にお店に伺いました!

 

f:id:o-new:20190721215952j:plain

 

まず、店内が素敵。シンプルでかっちょいい。

白を基調とした店内で、まさに 食パン屋さん。食パンしか売ってないんです。

 

そして、食パンが素敵な紙袋に入っている!

予約の時間に合わせて焼いてくれているので、アツアツ&出来立てっ!

 

お姉さんが『出来立てですので、袋は空いた状態になっております。1時間ほどして冷めて蒸気が抜けた後に封をしめてくださいね』とのこと。そんなの聞いたことない!ステキだっ!ステキすぎる!!

 

紙袋の中にはこんな物が。。。

f:id:o-new:20190721220445j:plain

f:id:o-new:20190721220457j:plain

 

何度も言いますが、食パンなんです。子供の頃に毎朝ジャムとバターを付けて食べていたパン科の食パン類(耳あり) なんです。

 

商品名は。。。

『水にこだわる高級食パン』

価格は1斤(長さは2斤分)あたり864円(税込)です。

 

なんすかっ! このクオリティ!!

お店も、包装も、食パン自体も ステキすぎるじゃないですか!!

  

まずは、この時点で度肝を抜かれたのです。

  

さぁ。。。

自宅に持ち帰り、早速食べてみようかと

 

『なになに?”時間と共に変化するおいしさもお楽しみください”だとぉ~~??』

 

 1日目:焼きたてならではの香りと繊細な食感

ふむふむ。。まずはそのまま食べてみようか

 

パク! ハフハフ

んっ! ぬぅ! うぉを~~~!! 

 

『美味いっ!!』

 

冗談抜きで本当に美味しいです。

どれくらいかと言うと、43年間自分が食パンだと信じて食べてきたパン科-食パン類(耳あり)とは別物なんです。なんといいますか。。。例えて言うなら表現が適切かわかりませんが、『菓子パン』のような味&食感なんです。

 

まず、一口食べて感じたのは。。。

『甘いっ!』

 

そして、次に。。。

『柔らかいっ!』

 

そして、次に。。。

『何じゃこりゃぁ~!!』

 

でした。

 

恐らく、今までいわゆる王道の『食パン』を食べてこられた方でしたら、間違いなく度肝を抜かれることでしょう。まったく別物です。

 

時代の流れに流されずに、独自の進化を遂げた『パン科-食パン(耳ありなんだけど、柔らかくてしっとりして甘くてやんちゃではなくどちらかというとしっかりものなんだけど甘えん坊な、姉がいる長男)』なのです。

 

値段もそれなりにはしますが、この美味しさを考えるととっても『オススメ』ですっ!

 

まずは、バターなどは何もつけずに、出来立てのそのままの味を味わって欲しいです。これだけで、きっと何枚でも食べれちゃいます。

 

2日目:しっとり落ち着き甘さが増します

3日目:トーストすると外はカリカリ、中はモチモチ

 

時間の経過と共に表情を変えていろんな味が楽しめるとのこと。

こんなステキな食パンに出会え、頑張って予約した甲斐がありました。

 

また明日からも食パン生活が楽しみでーす!

なぜなら3本も買っちゃったもぉ~~~ん!!。。。

 

 

皆さんもぜひっ!!

 

今のところ、全国で17店舗(オープン予定含む 2019.7.21現在)あるようです。ぜひっ!食べてみてくださいっ!おススメですっ!