【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

BOSE「SOUNDBAR700」買っちゃった 感想 ~ドキドキ初期設定編その2~

f:id:o-new:20200822131945j:plain



 

どーもー 【おNEW!】です!

BOSEの「SOUNDBAR700」と「サラウンドスピーカー」を買っちゃった 感想をつづっているこのシリーズ。。第3弾でございます!!

 

前回は、「初期設定編」とうたいながら。。。違う話で終わってしまいましたが。。。

今回こそ初期設定について記載いたします!

~ドキドキ 初期設定編その2~ です!

 

www.o-new.jp 

www.o-new.jp

  

 

 

 

 

いよいよ初期設定するよ! 

SOUNDBAR700には説明書は付いていません。ざっくりと記載された「クイックスタートガイド」は付属しているのですが、大変ざっくりでして。。。

 

①設置してー
②電源に接続してー
③アプリ入れてー手順にそってやってみてー
④わかんなかったらネットみてー

ってな感じなのです。

 

こんな感じ

f:id:o-new:20200822125553j:plain

 

 


また、初期設定の方法について、詳しく載っているブログ等がみつからず、また様々コメントで「苦労した」とか「大変だった」とかいう書き込みを見ていたので、正直購入前の後もうまくいくかドキドキでした。。。

 


が、自分でいざやってみると、結果的には特に大きな問題は無く初期設定を実施できたというのが感想です。

 

但し、「スマホを持っている」「自宅にWiFiがある」の2点が初期設定を実施する上での大前提となります。
また、初期設定後の通常利用では付属のリモコンを使用することも可能ですが、アプリを経由して様々な操作をスマホWiFi経由で実施することが便利ですのでご留意くださいね!

 

以下に、当時自分が初期設定を実施した際のメモを基に記載しますので
ぜひ参考にしてください!
と言いつつ。。。自分のメモもざっくりなので。。。
わかんなかったら ネットみてー(笑)

 

 

 

初期設定手順(アプリ編)

さあ!いよいよ初期設定手順(アプリ編)を以下へ記載します。ご参考下さい!

 

■SOUNDBAR本体の電源を入れます
⇒前面のランプが白い点灯となった後、突然「ブォ~~~ン!」と割と大き目なサウンドが鳴り、その後(1分後位?)にランプがオレンジの点灯となります。音が鳴るとテンション上がる!

 

BOSE MUSICアプリをインストール
⇒お手元のスマホへ”BOSE MUSIC”アプリをインストールします。スマホに応じて「App Store」か「Google Play」よりインストールしてください。初めてインストールされる方はIDの作成が必要となります

 

■機器(SOUNDBAR700)を探します
スマホの近くにあるSOUNDBAR700を探してくれます。アプリの手順に沿って実施すれば特に問題ないかと

 

WiFi設定
⇒自宅のWiFiへ繋げます。パスワードも登録するので間違えないよーに!

 

■名前を登録(任意)
⇒SOUNDBAR700へ名前をつけます。名前をつけずそのままでも大丈夫ですし、後からでも変更可能です。

 

■共有設定
⇒当時は何のことか良くわからなかったのですが、同じWiFiに接続しているユーザなら誰でも本体へアクセスして様々設定等ができるかどうかっていう設定です。問題なければ「共有」で!

 

■音楽サービスの登録
⇒自分の環境にあった音楽サービスを選びます。筆者はSOUNDBAR700はAmazonで購入したのですが、当時「Amazon Music Unlimited」を3か月間無料で使用できるサービスをやっていたので、「Amazon Music Unlimited」と「Spotify」を登録しました。

 

Amazon Music Unlimited」の無料サービスがやっているかどうかはこちらAmazonページで確認してみてください。「まとめ買い10%OFF」などおトクなキャンペーンもやっているので色々チェックしてくださいねー

 

 

音楽サービスは、初期設定後でも追加設定できるので、後でゆっくりでも大丈夫!

 

 

■アップデートのインストール

⇒このアップデート!様々なWebのコメントで「時間がかかる」だの「いつまでも終わらない」など言われてましたが、筆者の場合は5分で終わりました!
アップデート実施中は本体左側前面のランプが左から右へ流れるようにずっと白く点灯してました。アップデートが終わったらランプが消えました。

こはちょっと我慢です。「まーだー??」と慌てて電源を切らないように!

 

 


■セットアップの完了をクリック

⇒アップデートが完了したら、「セットアップの完了」をクリックしてこれにて初期設定の”アプリ編”は終了!

 

お疲れ様!

 

f:id:o-new:20200822132228p:plain

 

 

 

 

さぁ!

次はいよいよSONDBAR700本体を設置して”音”の設定に入ります!

またまた、伸ばしてしまって申し訳ないですが。。。 

 


次回!”BOSE「SOUNDBAR700」買っちゃった ~ドキドキ初期設定編その3~”へ続く!